お米産

おかわり

失業後のゲーム欲(アナザーエデン→シノアリス)

失業してから無性にゲームがしたくなりました。

 

特に昔やっていたスーファミのゲーム、マリオRPGトルネコなんかが無性にやりたくてたまらなかったのですが、ハードもソフトも遠く離れた実家にあるので取りに行くの厳しいなぁと思って断念。そこでスマホゲームです。

 

はじめに無料で本格RPGっぽいアナザーエデンを試しました。正直ストーリーはあまり頭に残らなかったのですが、RPG欲は十分満たせる良作でした。はまりにはまって始めた初日から寝ずに24時間ずっとやって、その後もほとんど起きてる間はアナデンしてました。(妻は呆れてました)

 

今はアナデンと並行してシノアリスやっているんですが、シノアリスみたいな1日の中で決まった時間にイベントがあるスマホゲームは、生活リズムを整える効果もあり失業生活と相性が良い気がします。

 

と、まぁ今これ書いてるのAM3時半過ぎなので全く説得力ないですね。

 

ちなみにシノアリス、気づいたらlv100になってました。上限100かと思ってましたが、調べたらアプデで120まで上がったみたいです。

 f:id:okome-san:20170716231913p:image

 

無課金でガチャ運あまりないのでレベルの割に総合値低いです。(ちなみにガチャは妻に任せてます)