お米産

おかわり

はじめまして、お米です。

 
今日もいつも通り飼い猫に椅子を占領されています。
 
 
はじめまして、お米と言います。
 
 
今日からブログを書こうと思うんですが、
 
 
えっと。
 
 
自己紹介が苦手なので戸惑います。
学校の自己紹介とかも超苦手でした。中学の時など、席順のせいで一番初めに自己紹介することになり、どもりながら「す、好きな食べ物はそぼろ丼です」とか素直に言っていたら、後続の同級生たちが全員シラっと名前のみの自己紹介で済ませ、今日まで記憶するくらいの恥ずかしさを味わいました。
 
と、本当は自分の簡単なスペックやらを饒舌に書きたいんですが、残念ながらそのような自信も文章力も構成力もないものでさらっといきたいと思います。
 
 
【スペック】
 
性:男
年:約30
出身:関東
仕事:失業中
家族:妻、猫
好きなこと:自分ルールを作ること。
 
 
お米って名前は米が好きなのでつけました。あと米が好き過ぎて体に白斑(知らない方はググって見てください)ができたので、白斑=白飯=お米という連想です。ここらへんの話も後々書いていきたいと思います。炭水化物の過剰摂取は気をつけましょう。
 
 
 
続いて動機です。
 
 
【ブログを書こうと思ったきっかけ】
 
無職になって時間が有り余っているから。ブログには疎いのでちょっと模索しながらやっていきます。
 
 
今年に入って無職になりました。今は次の就職に向けての余暇期間です。30代の退職は将来への不安をボコボコ刺激しますが、今は布団にくるまってなんとか防いでいます。
ただ失業してみて気付いたんですけど、出不精なので外出するとしてもスーパーか図書館、稀に少ない友人と飲みに行くくらいなんですよね。ですから基本家にずっといるんですけど、本当に何も起こらないんです。
ただ何も起こらないからこそ、あの部屋の猫の糞はこの部屋のここまで香りたつのかとか体動かしてないのに昼寝の回数増えるの不思議ーとかあまり今まで目を向けなかったことに目が向くようになった気がします。ただそれらも眠気と怠惰とともにすぐにどこかへいっちゃいまして、後に残っているのはふやけたお米です。
 
このブログではそんな感じで無職中に感じたことを書いて、日々鈍感になっていく脳を少しでも活性化させたいという魂胆もあります。日々のメリハリもつけれたらいいなと。
 
 
【このブログで書くこと】
 
日々思ったことをなんとなく書いていこうと思っています。つまり基本的にどうでもよいことです。でもそのどうでもよいことに何と無く面白みを感じていただけたら嬉しいです。
 
今までこうゆう文章を書く機会もなかったので、まだ書き方が定まってません。それに普段ブログを見る習慣もなかったので、これから皆さんのブログを参考にしながらやっていきたいと思ってます。
 
大量の優良米の中からこんな新米を見つけてくれて感謝します。でもあんまり下手に出るのもやらしいですね。あまり気張らずにやっていきます。